対面研修と比べて、オンライン研修は管理が難しい?

夏になったらコロナは収束するはず。

当初はそんな予測もありましたが、まったく違う状況に。。。

7月頃から感染者数が再び増加。

今後もテレワークが続く見込みの企業様も多そうです。

そうした状況の中、変化を求められたのが企業内研修です。

4月の新人研修も含めて、急遽『Zoom』や『Teams』を利用したオンライン研修を実施したり、

eラーニングを導入した企業様もいらっしゃるのでは。

確かに今の状況下では、オンラインで完結できる社内教育はメリットがたくさんあります。

しかし、導入する企業様が増えていくなかで、デメリットも目立ちはじめているんです。

たとえばオンライン研修は、受講者の理解度がつかみづらい。

eラーニングは、一方通行の講義なので補足が伝えづらい。

・・・などなど、運営管理の面で課題が見えはじめています。

そこで弊社では、そうしたお悩みを解決する機能をリリース!

累計1,300社以上、月間20万IDのユーザが利用する

弊社のeラーニングシステム『SAKU-SAKU Testing』と

『Zoom』を連携する機能をリリースしました。

『Zoom』に登録されたウェビナー情報と連携できたり、

受講者へのお知らせや受講履歴が一元管理できるなど、

管理者の皆さんの“かゆいところに手が届く!”、

まさにそんな機能がいくつも備わっています。

今回は下記にて、新たにリリースした【Zoom連携機能】を

ご紹介していますので、ぜひご覧ください!

▼『Zoom』連携でオンライン研修がスムーズに?

http://www.e-coms.co.jp/news/2020/0701/index.html

▼『SAKU-SAKU Testing』の詳細はコチラから!

http://www.e-coms.co.jp/service/saku-saku-testing/