夏になったらコロナは収束するはず。
当初はそんな予測もありましたが、まったく違う状況に。。。
7月頃から感染者数が再び増加。
今後もテレワークが続く見込みの企業様も多そうです。
そうした状況の中、変化を求められたのが企業内研修です。
4月の新人研修も含めて、急遽『Zoom』や『Teams』を利用したオンライン研修を実施したり、
eラーニングを導入した企業様もいらっしゃるのでは。
確かに今の状況下では、オンラインで完結できる社内教育はメリットがたくさんあります。
しかし、導入する企業様が増えていくなかで、デメリットも目立ちはじめているんです。
たとえばオンライン研修は、受講者の理解度がつかみづらい。
eラーニングは、一方通行の講義なので補足が伝えづらい。
・・・などなど、運営管理の面で課題が見えはじめています。
そこで弊社では、そうしたお悩みを解決する機能をリリース!
累計1,300社以上、月間20万IDのユーザが利用する
弊社のeラーニングシステム『SAKU-SAKU Testing』と
『Zoom』を連携する機能をリリースしました。
『Zoom』に登録されたウェビナー情報と連携できたり、
受講者へのお知らせや受講履歴が一元管理できるなど、
管理者の皆さんの“かゆいところに手が届く!”、
まさにそんな機能がいくつも備わっています。
今回は下記にて、新たにリリースした【Zoom連携機能】を
ご紹介していますので、ぜひご覧ください!
▼『Zoom』連携でオンライン研修がスムーズに?
http://www.e-coms.co.jp/news/2020/0701/index.html
▼『SAKU-SAKU Testing』の詳細はコチラから!