注目度高まるコスト削減対策!「大学入試改革、とん挫!」衝撃ニュースの陰で、ひそかに話題に?

CBT

新年度を控えて何かと忙しい時期にもかかわらず、

新型コロナウイルスによる各種対応等が増え、

バタバタとされている方も多いかと思います。

世間が慌ただしい時期にお届けしてしまい恐縮ですが、

ひと息ついでに、お付き合いいただければ幸いです。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

TOPICS! 大学入試改革、とん挫!改めて注目された「CBT」とは?
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大学入試センター試験に変わって、

2020年度から始まる新しい「大学入学共通テスト」。

しかし、ここに来て「英語の民間試験は見送り!」

という衝撃的なニュースが・・・。

政府からのいきなりの発表に、驚いた方も多かったのでは?

それにしても、いったい何が問題だったんでしょうか。

ニュースではいろいろと挙げられていましたが、

特に問題視されたのは、「公平性」にあるようです。

民間試験の会場は都市部が多く、へき地の生徒は負担が大きい。

所得が多い家庭は、練習のために何度も受験できるので有利。

つまり、「共通テストなのに、格差が生まれる!」と問題になったわけです。

ところで、この「英語の民間試験」に関するニュース。

実は、一部のビジネスパーソンの皆さんからは

別の観点から注目されていたのをご存知ですか?

それは、「CBT」というサービスです。

「CBT」とは、コンピュータを利用した試験サービスのこと。

大学入試で使われる予定だった英語の民間試験も

この「CBT」で実施されているんです。

コストの大幅削減など、メリットも大きい「CBT」。

今回は、弊社の「CBT」サービスを

下記にてご紹介していますので、ぜひご覧ください!

▼内定者教育や社内試験で活用する企業が増加!「CBT」とは?

http://www.e-coms.co.jp/cbt/

▼年間100万配信、1,000団体以上にご利用いただいているCBTプラットフォーム「MASTER CBT PLUS」

http://www.e-coms.co.jp/service/master-cbt-plus/